キャットフード成分レポートです。主に猫缶の塩分を比較してみました(^^)/
-------- (--) | 編集 |

2015-01-12 (月) | 編集 |
はじめまして キャットフード比較レポーターのtyomo(ちょも)ですっ!

にゃんこって 腎臓系の病気や尿路の病気が 多いですよね

我が家の ワガママ「にゃんさま」もです。

そんな にゃんさまに何とか水分補給をと考え猫缶を・・・

どうせなら ちゃんと成分なんかも調べて

特に塩分控えめでっ(><)と思い塩分計で計って見る事にしましたっ

使用してる塩分計はコレ



イー・ルピさんならメール便OK♪

【エイシン】デジタル塩分濃度計 (日本製)

「うすい」 「ふつう」 「からい」 とありまして にゃんこなら

モチロン 「うすい」0.1~0.8の間で。。。

hyouji.jpg

しかぁ~し うすければ うすいほど体には、いいに決まってる! 

そんな猫缶を求めて「キャットフード成分(猫缶)塩分比較レポート」を、

はじめることにしてみましたっ 

※猫缶は、ペットショップやネットで購入したものをまんべんなく混ぜて

塩分計をランダムに3箇所さし、その平均値を計っています。

あくまでも個人の自己満足的な計測値を書いてますので

参考値として見て頂ければと。。。ご了承下さいね。



2014-03-15 (土) | 編集 |
今日も始まりました 不定期更新ですみません

今回は、新商品の 「Schesir シシア」 お試し取りしてみました。

ナチュラルフードでライス入りなので

腎臓の弱い猫さんにも 食べて頂ける猫缶らしいです(^^)

さくさくっと 行きますよ~っ!!

コレは、ツナオンリー

なのでちょと高めの 0.7%
食いつき抜群 魚好きな猫様に好評ですが 
腎臓の悪い猫さんには、ちょとお勧めできませんね(--;)

次は、ツナ&ビーフ

こちらも少々高めの0.6%
ビーフは、やはり 猫様のお口に合いませんでした(^^;)


驚きのツナ&パパイヤ

パパイヤの酵素が腸に嬉しい♪ 0.3~0.4%の間
コレは、何故か猫様にうけてます(^^)
そのまま あげるのでわなく混ぜて固まりは、潰してあげて下さいマセ。


よくばりな?ツナ&チキン&ライス

こちら よくばりなのに 0.4~0.5%
チキンも お魚も好きな 猫様に嬉しいっ♪

次は50gのセット 缶ツナ&ライス

こちらは、ライスとスープたっぷりで0.4%
50g缶が6個入りで食べ切りサイズがいいですねっ♪
ライス入りですが混ぜると気にすることなくお召し上がりになりました!



最後も50gセット缶のチキン&ライス

チキン好きな猫様にお勧めの 0.4% ですよっ♪




2014-03-06 (木) | 編集 |
皆様こんにちわ

またまた寒の戻りで寒くなりましたね!

今日は、2点サクサクっと ご紹介です♪

まずわ

「チャオムース とりささみホタテ」



これね、ビックリ塩分  1.4%

塩分計の電池切れで塩分計らずにあげてたからショック(><。)

この電池 大きさが特殊らしくって中々見つからずに探し回りましたよ。。。

さて お次は、「チャオムース とりささみマグロ」



これ もひとつビックリ! 塩分1.5%

いやぁ~ ちょっとコレは、健康な猫さんでも要注意!

ご褒美に週1位であげた方がいいかもですねっ

腎臓の弱いうちのにゃんさまには、あげれないです(^^;)


2014-02-12 (水) | 編集 |


お久しぶりです、 只今にゃんさまの体調も ちっちの様子も上々

冬になり より一層水分補給を、してもらいたく

ちょっとまた違ったオヤツをば。。。(^^)

「いなば チャオ 焼かつお ちゅ〜るタイプ 」





コチラの塩分なんですが、0.4%

もちろん少しあたためた水(ミネラル0の純粋)でしゃばしゃばに薄めて

チュールスープで お召し上がり頂きました(笑)

すこぶる ご機嫌の にゃんさまですっ♪




2013-11-07 (木) | 編集 |
こんにちわぁ!久しぶりに猫缶リポートですっ♪

最近ずっとsgjでしたが、もう一つ食べれる猫缶も

考えないといけないかな?と思いまして

ちょっとtyomo調べしてみました。

今のところ自然派なら アルモネイチャーの猫缶が安心かな?

今日は、パウチの塩分調べてみました(^^)

アルモネイチャー ウエット(パウチ)

クラシック チキンとえび





水分たっぷりっ♪しかも 塩分は、0.3%

これなら このまま召し上がって頂いても大丈夫ですねっ♪

これから ますます寒くなります。

腎臓の弱い猫さんは、気をつけなくては、いけませんね

猫さんは、寒さにめっきり弱いです。

部屋を温かくしてあげて下さいね、

人間の立ってる温度よりも猫さんの生活してる床の温度の

方が、2度位低いので、なるべく床側も温かくなる

工夫をしてあげて下さいね、

ウチは、ホカペを最弱にしてオコタに布団だけかけて中にベッドを

入れてます。

(最弱にしてても ずっと座ってると熱くなりますよ!!)

ホカペは、万能のようですが、乾燥もするし

低温火傷も心配なので、ホームセンターで

タイマーを買ってきて4時間に1回15分切れる設定にしています。

ウチのホカペ最長6時間のタイマーしかついてないので

こうするとタイマーが、切れっぱなしにならないし

適度に温度も保たれるかな?と自分で思ってます(^^)

でもちょっと心配なんですよねぇ 留守中 大丈夫かなぁ?とか

やっぱり フラットヒーターコタツ 欲しいなぁ(^^;)


お水を飲まなくなる季節なので、いつもより

多めにウェットもあげてますよ








アルバイト
